心のままに動くこと

頭のいい人ほど、気づかぬうちに頭で恋愛してしまう

恋に落ちたあと、現実問題とすり合わせている自分に気づかず

適当な理由をつけては別れを選んだりする

まだ教育に心の勉強がない今は、心の勉強は実地で行うしかないから

全てが「常識」に収まるわけもなく、また常識すら時代に寄って変わってしまうのだから、

自分がいかに自分の気持ちに腹がくくれるか

長い時間がかかったとしても、自分が悩み迷った上で出した決断を尊重してもいいはず。

ただ、万人に受け入れられやすい答えを選んだとしても

親に認められやすい答えだとしても

自分の心が、今感じていることを選んだとしても

きっとどれも反対も賛成もされるから、

今の自分の答えがこれなんだと自分で認めるだけでいい