ちゃんと感じてますか?

恋愛できない、好きな人ができない人の話や、

自分がそういう時を振り返って考えた時

一番に思うのは、自分の感情を感じ切れていないということ。

恋愛ものの映画も見るし、どうしたらモテるかにも興味があっても好きな人ができない。

それなら一度自分の感情を感じきることをお勧めしたい。

自分の感情を一つ一つ丁寧に感じる。

朝起きたら時の気持ち、顔を洗う水の冷たさ、朝ごはんを食べる時にテレビもつけずにじっくり味わう。

その全てを一日大切に過ごして見ると、
いかに普段自分の気持ちをないがしろにしているのかがよくわかる。

そうやって自分の心に敏感になれば、自ずと気持ちいいと感じることを増やそうとするはずである。

気持ちいいことが増えて行けば、毎日が楽しくなる。

そうやって心の準備がととのうのだと思う。

感じ切っていないという自覚が有る人は是非今からでもやって欲しい。

感じ切る。

感じるだけじゃダメ。


存分に感情を感じ切る。