大恋愛の定義。

私は基本的に待ちの恋愛はない。

待ちにみせて、落とすための準備をすることはある。

相手の好み、相手の色に全て染まってもいいし、染まらなくてもいい。

でも、しっかり自分をアピールすることは大切。

不意に恋に落ちられるなんてこと、早々ない。
自分をどれだけ知ってて、どういう人を求めてるのかを知ってる方がぐっと引きつける人も、惹きつけられる人も増える。

なんの料理を食べたくて、それはどのエリアに美味しいお店が多くて、その中でどの店を選ぶのか、

食事することにはここまで気をつけるのに、恋愛はそこまで見ないなんてもったいない。

自分のニーズと合わないお店に行って、思わぬ美味しい料理が出ることが少な値ように、

ニーズに合わない恋愛で大恋愛なんて滅多にない。

もっと自分を知り、自分が先に自分の好みをよしとする。

こういう人は苦労するから、こういう人は面倒だからと理由をつけずに

今の好みはこれなんだと知る。

それだけでも全く違ってくる。

周りがみんな反対して、押し切ることが大恋愛なのではなくて、

 自分の大部分に恋愛が影響するなら、大恋愛でいいんじゃない?


恋愛中心ではなくても、日々平穏に暮らすためにこの恋が必要ならもうそれは大恋愛。