痩せたいのは誰のため?

夏が終わり、一夏の恋が終わる季節になっても、秋が来て、また人肌恋しい冬が来る。

女性の過半数が痩せたいという願望を持ちやすいけれど、
私個人は、痩せたら可愛いなんて限らない、と思うたちである。

自分が痩せられないタイプだから、半分は負け惜しみかもしれないが、
今の体型でも十分恩恵はもらってる。

確かに服を買いに行けば思うように着こなせない時もあるし、
薄着の季節は年々ラインが変わる自分に泣きたくなる時もある。

でも、女性の体って柔らかいものでしょ?

触った時にぷにっとするところは、同性の目が厳しくても男性は意外と気にしてなかったりする。

というか、好みの体型って、どんなところにもその体型くらいがちょうどいいよ!って思ってくれる人はいるのである。

なのに、なんで楽しみを我慢してまで痩せたいのか?

ダラダラして過ごしたから引き締めたいというのは、すごくわかる!

体は太さじゃなく、ライン。

綺麗な曲線に近づけるために、引き締めは必要だけど、

有る程度の甘えの隙も必要なのでは?


ちょっとだけ出ちゃったお腹も、
触るとマシュマロみたいな二の腕も、
可愛い時がある。

もっともっと自分にマルをあげてもいいと思う。


男性は確かに視覚で恋をするかしれない。

着たい服が着れない時があるかもしれない。

でも、どこがダメって発想からまずやめてみる。

私は自分のここが好き、から始めてみる。

痩せたいのは自分のためだけだってこと、忘れてない?


それと恋は繋がらない。