今を生きる

自己啓発本、ビジネス本、お金の本、
今までいろんな本を読んできて、一番思うのは

どの分野においても、極めるとなると結局一つの場所に行き着くということ。

おそらく同じようにいろんな本を読んだことのある人は納得できると思う。

自分の求めているものを自分が認識して、そのためにただひたすら行動する。

周りとうまくやることも、
お金持ちになることも、
欲しいものを手に入れることも、

おそらくは自分の幸せがなんであるかを知った上で、それを手に入れるために必要な手段なのだ。

だから、
手に入れたら終わりではなく、
これをやり続けていない自分は自分じゃないような感覚。


そのものを知らず知らずのうちに極めているような感覚。


でも、それを認識して過ごす人は少ない。

若い頃の勉強は選択肢が増えるかもしれないけど、20代30代でやっぱり人はこのままでいいのか?という壁にぶつかると思う。

そこからが本当の勉強で、知恵や工夫が必ず必要となる。

今の自分を生きていると、自覚してる人は自分を受け入れているし、安定感がある。

今の自分を生きれていない人はまず自分の本当に求めてるものを確かめた方がいい。

方法は様々でも、最後にみつけるのはあなたなのだから。