イライラを相手にぶつけないために

ついついパートナーにはイライラをぶつけてしまうけれど、
言いたくない言葉までぶつけてしまう前に一つだけ気をつけてみる


それは感情を大切に扱うこと。

感情をぶつけたくないのになぜ?と思うかもしれないけれど、
イライラしてるとき、その原因が特にない時もある

なんだかわからないけど、イライラするなんて時、パートナーに対して伝えようがないけどわかってほしいなんてのは
伝えられた相手もどう力になればいいのかわからない。

なら、自分が普段どんなことに怒り、悲しみ、感情が揺れるのかをきちんと捉えること。

自分の感情をきちんと見つめること。

頭であれこれ考えている間は恋愛ができないように

頭であれこれ理由を作っても、あなたが不快に感じたならそれが答え。


それをどうしたら、不快に感じなくなるのかを考える時に初めて頭を使うだけ。

10個の駄目出しより、1つの本音だと思う。


忙しいあなたをみて寂しいと言えなかった。

辛そうな顔を見てると私も辛くなるから。


嫌なことがあってあなたに甘えたかったから。


そんな本音を話すことが大事。